嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  11388

ワクワク学校レポラスト!上半期タレントCM起用社数

ワクワク学校5限目上半期CM起用社数

2017年上半期タレントCM起用社数ランキング
1位 相葉くん!
2位 潤くん
3位 翔ちゃん ニノちゃん

オリコン
広瀬すず、初の上半期CM女王に 男性1位は相葉雅紀&錦織圭

ワクワク学校5限目エンディング
syhuoiさん、大作をありがとうです
行ったみたいな気持ちになりました!!


5限は大野先生&マリウスくん
大野:大野智ですっ!よろしくお願いします。
マリウスくんにお姫様抱っこされ、そのまま無言でカメラを見つめる。
櫻井:(セリフ)ないんかい!
大野:今回涙の授業ということで、泣くといてば相葉くん。相葉くん、今まで泣いた中で覚えているものありますか?
相葉:結構泣いてますからね。
松本:コンサートとか、舞台とか
相葉:あと、謎の紅白の最後ね。
松本:別に謎じゃないですけど(笑)
相葉:タイミングは謎でしょ?
松本:タイミングは謎でしたね(笑)
相葉:ホッとしちゃったんだよね、曲紹介全部終わって。
松本:曲中なのにね
相葉:自分でも謎ですね。
櫻井:自分でも謎だったんだね。
松本:あと、昔、舞台の初日で泣くっていうのがありましたね。
相葉:稽古積んで、無事に初日迎えて泣くっていう。なんか安心しちゃうと泣いちゃうんだよね〜、やっと迎えられたって
マリ:謎ですねー
(バッサリ!)
会場:(笑)
二宮:バッサリいったな(笑)
相葉:おい!
櫻井:悪気はないのよ?
二宮:素直でいい子なの
相葉:悪気ないならいいよ(笑)

智くんが忘れられない泣いたエピソード披露。(VTRでは、イラストで説明)
大野:僕が小学校4年生の時、足し算、かけ算はできたんですけど、割り算ができなくて。居残りで、先生とマンツーマンでやったんです。先生が熱心に指導して下さるのに僕は全然割り算が出来なかった。何で!何で僕は割り算が出来ないんだ!と自分の出来なさ加減に腹が立った。悔しくて、悔し涙が止まらなかった。それから先生の指導のもと毎日毎日勉強して、解けるようになった時、先生と2人で泣いた。そん時に僕の成績は一つ上がったんです。
涙には嬉しい涙や悔し涙、悲しい涙と様々ありますが、涙はなぜ流れるのか?

VTR
涙を流すとどんな効果があるのか?
ロケは智くんとマリウスくん。
智くんの頭にはたくさんのコードがついた機械が。脳血流想定装置という、脳の活動を測定する装置。
大野:これをつけるのは2回目です!前回、つけたのは5年前です。
マリ:5年前ということは、僕が12歳の時ですね。
大野: …お前、それ言うなよ

涙の効果を調べるために、DVDを見て泣こうということで、智くんが見て泣ける作品は半沢直樹の最終回。
大野:俺は泣けるよ。
測定スタート。
クライマックスの宿敵の上司に倍返しする時…
大野:(うるうるしてそう?)…たぶん泣けないわ…終了!
大野:観ちゃったやつだからね(笑)
ということで、マリウスくんに交代。
大野:マリウス泣ける?
マリ:たぶん泣けます。
大野:何で泣くの?
マリ:僕タイタニックで泣けます。
大野:タイタニックって俺が17、8歳?今36歳だぜ?絶対泣けないもん。擦れたなー、俺…。
ということでマリウスくんが挑戦。クライマックスで、マリウスくんの目からポロりと涙が。
その様子を別室で見ていた智くん。
大野:泣いたー(小声)
終了したマリウスくんに
大野:泣いたねーお疲れ様ー。良かった、大成功だね!

実験結果は、涙を流すと興奮がリセットするとのこと。マリウスくんの脳のグラフが山なりになってました。
大野:スッーて落ちるんですね。
智くんは、下がらず(笑)
大野:あー、泣けなくなったな…

櫻井:もし泣けなかったらどうなってたんですか。
大野:(授業が)壊滅でしたね…でも、(マリウスくんが)泣けましたから!本当にありがとう。
泣くことで、リラックスができるとのこと。気持ちの切り替えをする効果があると。
マリウスくんもよく涙を流して、ストレス発散してますと話してました。

涙は血液と同じ成分であると。血液→涙腺の経路に(血の赤色のもとである)赤血球が通ることはできない小さな穴があり、そこから涙がでてくる。
脳の司令塔であり、理性を司る前頭葉の血流量の高まりが、涙を流すことで、血流量が下がり、気持ちがリセットできる。

風磨:泣きすぎると血が無くなっちゃうんじゃないですか?
大野:それは僕の分野ではない(マリウスくんを見る)
松本:いや、分野です(笑)成分が似てるということじゃなくて、本当に血なの?血管を流れてる血が目に行くの?
大野:本当に血です。赤血球などが除かれて目にいくんです。
櫻井:風磨が言ってた質問だけど、涙を流しすぎたことで体調に支障をきたす訳じゃないんでしょ?さっきの採血のやつみてもあの量の涙を流すの大変だよ
相葉:そうだよね。
二宮:あんなに量でないもんね。
相葉:コップ1杯分も流せないよね。
松本:それで質問なんですけど、血がなくなったら涙もなくなるんですか?
大野:しかも涙の効果は1週間と言われ…(バッサリ)
二宮:声でかい(笑)
櫻井:ハハハハハ(笑)

そこで、皆で涙を流そう!ということで皆が選ぶ泣ける嵐ライブを鑑賞。
今回はARASHI BLAST in Hawaiiからseason。

松本:もう泣けるよねー
相葉:あれは泣ける
松本:その前に挨拶もあるよね
櫻井:これ、セクゾのファンの方もいるから、説明すると15周年のコンサートがハワイであって。ハワイでデビューしたから15周年で戻ってきたみたいな…アンコールの最後か
松本:最初かな
櫻井:あ、最初。最後じゃなくて最初。松本さん、これなんでseasonをハワイで選んだの?
松本:カップリングなんすよ。シングルじゃなくて。当時の感情的に詞が合うなと。これをそこでやったらいいんじゃないかと思ってやったら、なんか皆で感動したよね。
櫻井:詞がリンクしてね
二宮:そうだね
大野:完全にハマった
櫻井:(笑)どハマりしたよね(笑)はマリウスだね!(笑)
大野:(笑)
マリ:はマリウス
櫻井:大野、はマリウス。

早速みんなで鑑賞。
智くんの挨拶から始まります。
大野『共に人生を歩んで行きましょう』
松本:あ、ここから始まるんだ。
seasonが流れてる映像の下には選んだ方達の理由が流れてました。フルで流してくれました。会場ではチラホラ泣いてる人も。

鑑賞終了
相葉: ……(泣いてる真似)
大野:相葉さんも泣いてますね
相葉:思い出すね。すごい5人でいる時間が長かったよね。
櫻井:10日間くらい
松本:やっぱ、こう、そういうのも思い出したりするよね。
櫻井:ずりぃんだよ…超余談なんだけど、俺、seasonの最後の方でうなづくんだよ。出ていった目の前にさ、深夜番組やってた時、何年一緒にやってた、今は違うだろうけどスタッフさんが目の前にいてさ。すげーニコニコしながら見てて。グッときちゃったよね。
大野:一番前にいたの
櫻井:そうそう。一緒に戦ってた人たちだから。
大野:結構あの時はみんなグッと来てたよね。
松本:あの時、ちょっとプライベートで友達の事で色々あったから…蘇ってきて…。だからちょっと上を見上げながら歌ってましたね。
櫻井:そういったことでいうと、これ自分で反省なんだけど、写真を提供したじゃん?バックで流すための。自分が提供したんだけど、グッときちゃって、後ろを振り返ったら(自分と)大野智とのバカ殿写真が(笑)あれ出さなきゃ良かったなーって。
二宮:込みで!(笑)
櫻井:込みで?(笑)
大野:綺麗に2人でね(笑)
松本:そういう時って面白写真でも泣けてくるよね。
大野:相葉ちゃんも泣いちゃったよね。
相葉:違う違う。俺、リーダーが涙してそれを見て泣けるの。
大野:後ろ見て挨拶したよね。
櫻井:ご覧になってない方は、是非ご覧になって頂きたいんだけど、相葉雅紀の名挨拶、「後ろ見ながら挨拶する」っていう(笑)
二宮:後ろ向いちゃダメなんだって(笑)
櫻井:是非ご覧下さい(笑)
相葉:その説明はいいって!
菊池:ここまで、6回嵐兄さんと感動シーンを観させてもらって。なんか一緒に観させてもらうって不思議でしたね。
松本:俺らも不思議よ?歌ってる側だから、会場の空気を感じながらやってたけど、今さ、映像を観ながら皆がどういうふうにライブを観てくれたか感じながら観てたから、すごい新しいよね。
菊池:一緒に見れることに感動してます。僕らもそういうふうになりたいんですけど、嵐兄さんって、どん底にいる人を上からこっちだよ!って引っ張り上げるって感じじゃなくて。下からぐーーーっと押し上げてくれる感じというか…
会場:大拍手
櫻井:君は…
菊池:僕も鼓舞してもらいましたし、まぁ皆さんもそうだと思いますけど、力を貰ってると思うんですよ
櫻井:今のは、嵐ファンの皆さんが「菊池、よく分かっとるやないか!」っていう拍手ってことよ
会場:拍手
櫻井:今、5周年でしょ?15周年の時に、また同じとは言わないけど、あったかい15周年迎えられるといいね。
会場:温かい拍手
菊池:ありがとうございます!頑張ります!
それぞれお辞儀するSexy Zone。

まとめ
大野先生『涙の嵐でリセットしよう!』智


ふるさと
初めの歌割は、大野&マリ、二宮&中島、櫻井&佐藤、相葉&菊池、松本&松島で。1番は、メンステ横1列。2番は半分に別れて二方向に。
2番のサビを会場全員で歌う。トロッコに向かう。


最後
嵐:ありがとうー!バイバイ!
トロッコで周回。嵐さんは1塁側からニノちゃん、智くん
3塁側から翔くん、相葉くん、潤くん
翔くんが一塁側で上の上のほー!と言って手を振ってくれました。(自分の席は一塁側の真の天井席(笑)だったので嬉しかったです)
嵐さんたちがそれぞれペアを組んだSexy Zoneの子達に声をかけて促してました。促されたSexy Zoneの皆は自分たちの担当した授業に絡めて声を出していました。
バックスクリーンのところで、トロッコが止まって、まずSexy Zoneが退場。セクシーバイバイ!
大野:えー、これでワクワク学校を終了します。
櫻井:今回、色々お伝えしてきましたが、我々がお伝えしたいのはもう一つあります!
スクリーンに5大ドーム決定!とその日程が。観客キャーー!
櫻井:詳しくはジャニーズnet、ジャニーズWebでご覧下さい。
松本:じゃあコンサートで会いましょう〜!

バイバイ!ありがとう!と言いながらトロッコを降り、退場する扉へ。翔くんディスコスターバイバイをする。

終わり
スポンサーサイト
別窓 | 色々なREPORT | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<グッと!スポーツ | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | NEWS ZERO 2017.7.10 >>

この記事のコメント

No.56121 ありがとうございます
すごく詳しいレポで、なんか、感動、しました。一言一句?!どのようにこんなにかけたんですか?って聞きたくなるほど、すごいです。
なんか、この人たちの関係が素敵ですね。
教えていただいて感謝です。
2017-07-11 Tue 21:19 | URL | きらりん #- [内容変更]

No.56123
rikoさん、こんなダラダラとした長い文章をブログに載せてくださり、ありがとうございました。書いたかいがありました(笑)誤字脱字は大目に見てくださいm(_ _)m

少しこの場をお借りして…
きらりんさん、こんにちは。
こんなに長い文章を読んで頂きありがとうございました。喜んで頂けて良かったです。
基本、メモと記憶で頑張りました。メモとってる手元はあまり見ずに書いていたので、ミミズのような字を解読しつつ(笑)、記憶で会話の前後を補う感じです。なので、ちょっと実際には違うかもしれません(汗)(^_^;)
後ろに人がいない天井席だったので(笑)、モニターに映っていない時の嵐さんたちの表情などまでは分かりませんでしたが、しっかり嵐さんたちを見て楽しむことができましたよ(^^)
2017-07-12 Wed 03:13 | URL | syhuoi #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |