嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  11174

NEWS ZERO 2017.3.6

NEWS ZERO 2017.3.6

櫻井キャスターは福島に居ました。
風化させないという、ぶれない思い、しっかり伝わりました

とっても寒そう・・・
風邪ひきさん?花粉症?
鼻声ですし、目がうるうる、鼻は赤くなっていました・・。


富岡町
櫻井キャスターがいました。

役場の引っ越し
お手伝をしていました。
職員のみなさんの役割負担も大きいかなと思いますが、
役場があると、安心感があると思います!!
まだまだ道のりは長いと思います。
でも、一歩踏み出せたこと取材していただいて、
それを見届けられて良かったって思いました。


富岡町帰還困難区域
まさに、廃墟・・・・。
荒れた町並みって確かに・・・なんだか怖いかも。

そんななかで、診療所を開業して下さっている医師の今村さん。
お医者様が在住して下さるだけでも、大きな安心感になります!
電化製品も自分で持ってきて設置・・などなど、
とても不便ですし、そのような地域での単身赴任は
本当に大変な決断だったと思います。

役場のことも、診療所の皆様も、そして、復興に向ける職業のみなさま、
復興のための活動するすべての皆様、
これだけの活動や思いは多くのみなさんの力になると思います。


最近は災害も多く、どなたも生きていくことの大変さを実感していると思います。
だれもが自分で精一杯だと思います。

何かをするというわけでなく、大変さを共有するだけでも、
お互いに力になるのかなと、櫻井キャスターの取材を通して思いました。



櫻井キャスター今日も頑張ってます!






スポンサーサイト
別窓 | NEWS ZERO | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は木曜日♪ | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | 放送日決定!>>

この記事のコメント

No.55960 今夜は被災地から…
やはり 今年も 櫻井キャスターは被災地の様子を伝えて下さいましたね。
この 6年、被災地へ足を運び 様々な角度から、伝え続けてくれたことを、しっかり覚えています。

富岡町の帰還状況への現状を 今年は伝えてくれました。
少しずつ 復興は進んでいるのでしょうが…。6年の歳月の重みを感じる…と、櫻井キャスターからの、しめくくりの言葉をしっかり受け止めました。今年も有り難うございました。そして お疲れさまでした。

rikoさん 夜分にごめんなさい。
2017-03-07 Tue 01:47 | URL | 文 #- [内容変更]

No.55961 翔くんお疲れ様でした
rikoさん、おはようございます。
コメントはご無沙汰していましたが、いつも読ませて頂いています。
昨夜のZEROで、翔くんが寒い中、現地に立って伝えてくれたこと、しっかり受け止めました。
あれから6年、何度も現地に足を運び、継続取材している翔くん。翔くんの言葉で気づかされることが沢山あるし、翔くんの言葉で救われる時が沢山あります。本当に尊敬します。ますます大好きになりました。
rikoさん、金杉文夫さんのブログの最後の『櫻井翔レポート』ご覧になりましたか?
ずっと10年以上前から、キャスターの翔くんを近くで見守ってきてくださった金杉さんのお言葉、感動しました。泣けました。
rikoさん、ぜひ、ご覧になっていただいて、ブログでも、紹介してください。よろしくお願いします。
2017-03-07 Tue 07:23 | URL | cherie #- [内容変更]

No.55962 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-07 Tue 08:29 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |