嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  11057

NEWS ZERO 12.19

NEWS ZERO 12.19

櫻井「今年最後のイチメンは、」
給付型の奨学金について。

イチメン
今日発表された、日本初の給付型の奨学金。

世帯の年収295万円以下で、
成績優秀、学業意外での優れた活躍があれば、
高校からの推薦によって応募できるそうです。

支給額は、月2万円〜月4万円。
2018年から本格支給され、
特に経済的に苦しい学生は2017年度から一部支給になるそうです。
年間2万人に支給される予定。

櫻井キャスターは、参院選後安倍総理に
奨学金制度の開始時期について質問していました。
この時、安倍総理は奨学金の給付時期について初めて
名言してくれていました。

・・・櫻井キャスター・・・凄いです
もしかしたら、この質問によって実現が早まったのかもしれません。

今の日本経済で、月に多くて4万円は少ないように思いますし、
貧困に悩む学生の皆様が多い中で支給は2万人。
さらに、条件のハードルはかなり高いと思いました。

今後もっと緩和されると良いと思います。


櫻井キャスターの活躍に鳥肌が立ってしまいました!!!!!!!



そして、
今年最後のラルフさん×櫻井キャスター!

ラルフさんのジャケットの中をしっかりチェックしてくれていた
櫻井キャスターの素早い反応に・・ドキドキ


クラブワールドカップ決勝のダイジェスト
見守るワイプの櫻井キャスターのキュッとしたお顔
そして、コメントするときの男前さんぶり

昨日までの名古屋Live皆さんからのPowerをもらって、
キラキラがでちゃって・・・ひゃあ!
クラクラしちゃいました


そして、今年1年の振り返り。
ZERO始まってから10年の節目に訪問した韓国と北朝鮮との国境の
取材について触れてくれていました。

1年お疲れ様でした
来年も、櫻井キャスターがみる日本や世界への
目線に注目したいと思います。



スポンサーサイト
別窓 | NEWS ZERO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<紅白歌合戦大トリかも!とラストレシピ | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | 『第67回紅白歌合戦』曲目発表>>

この記事のコメント

No.55802 お疲れさまでした
櫻井キャスター 今年最後のZERO お疲れさまでした。

今年も イチメンを通して たくさんの事を学びました。
有り難うございます。

キャスターとして、10年の節目での、思い出に残るシーンが流れましたが あの取材は、私も印象に残っています。

来年以降も 未来に繋がる取材ができたらなと思います…と、抱負も聞けて、来年も期待していますね。本当にお疲れさまでした。
2016-12-20 Tue 01:04 | URL | 文 #- [内容変更]

No.55803 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-20 Tue 08:29 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |