嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  10949

NEWS ZERO 10.17

NEWS ZERO 10.17

イチメンは天皇陛下の生前退位について。

松岡アニキから、嵐さん、智くん、相葉くんのお名前ありです♪
グッドモーニング5:43ころ、松岡くんの映像
嵐さんのお名前、智くんと相葉くんが待受にしてる話題を
話してくれました♪


イチメンは生前退位。
有識者会議で現在検討がはじまっていますが、
櫻井キャスターは、
VTRを用いながらとてもわかり易く教えてくれました。

明治以前の時代では半数くらい生前退位が行われていたとのこと。



政治的な意図で過去には意思に反した退位などが行われたこともあり、
混乱を避けるために、天皇典範から、
生きている間の退位については立法されず、
崩じたときと制定されているとのこと。

天皇陛下は6年前から強く望まれていたとのこと。


ご公務の重みを考えると、
生前退位について可能になると良いのにと思いました。


櫻井キャスターちょっぴりおつかれなのかも?
もう年末ですし、ライブも近いの大変なのかもです。

おつかれ?が垣間見えたのは一瞬で、あとはいつもの櫻井キャスター。

さすがです


グッドデザインの地図の話題では、
とってもステキな笑顔をみせてくれました






スポンサーサイト
別窓 | NEWS ZERO | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゼウス第3弾は11月24日に放送決定! | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | 相葉マナブ2016.10.16>>

この記事のコメント

No.55649 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-18 Tue 08:30 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |