嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  10926

祝!NEWS ZERO 10th

NEWS ZERO 10th

櫻井キャスター、ノーベル賞受賞直後の大隅先生へ、
とってもステキな質問
※ありがとうございます!

そして、10周年特別企画 NEXT10
10年まえのフレッシュな櫻井キャスターにひゃあ
ジャニーズさん後輩のパイオニアです


お知らせ
10月7日(金)8:15放送 NHK総合 
「あさイチ」プレミアムトーク 相葉雅紀
番組内容と質問ページ
↑更新していました!


韓国と北朝鮮の軍事境界線。


10年前とは、緊張感がまったくちがっていました。



櫻井キャスターの表情も大人になったというだけではないと思いました。

境界線では、異様な放送の共鳴・・・・・。
地雷で負傷の兵士さん・・・境界線の恐ろしさを感じました。
本当に危険が目の前に有ることを櫻井キャスターは伝えてくれました。



キムさん!
微かに覚えがあるお顔。
櫻井キャスターと、映像のタイムカプセルを開けているお顔。
夢のこと。

櫻井キャスターのなんともいえない表情に・・ファンも胸が痛みました。
国を守るために前線に立つことの恐怖、
でもその大切さもキムさんは教えてくれました。

櫻井キャスターの10年前は、チャラ・・(・☓・)かった・・ ←こら!!!
のではなく、きっと今よりずっと世界が、
平和だったんだと思いました。

あれから、東日本大震災などの大きな災害の数々もあって、
日本と近隣の国々との関係にも変化がありました。
テロの数々・・・他国同士の諍いも増えたように思います。


平和を守ることの大切さと難しさ・・。
とても大切なことが伝わりました。



10周年記念にふさわしいとても意味のある取材でした



来週も韓国と北朝鮮。
しっかりと見届けたいと思います。



別窓 | NEWS ZERO | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひゃあ!「Are You Happy?」ジャケット! | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | 本日のZERO♪>>

この記事のコメント

No.55621 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-04 Tue 00:20 | | # [内容変更]

No.55622 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-04 Tue 08:31 | | # [内容変更]

No.55623 おはようございます
10年前は、まだ観ていませんでしたので、その当時のオープニング映像からの始まりには、新鮮でしたし、素敵な演出だなと思いました。20代の櫻井キャスターもすてきです。10年の重みも感じます。

命の危険と隣り合わせの軍事境界線の取材から 南北の緊迫感がひしひしと伝わってきました。

キムさんとも再会する事が出来て、よかったと思いました。
今回の取材を通して、大切な事をたくさん感じ 考える時間でした。
不安定な世界情勢ですが…平和な世界になることを願うばかりです。

番組終わりに 10年前の挨拶映像も観られて幸せでした。
櫻井キャスターの、次の10年へのスタートを、これからも応援していきます!
2016-10-04 Tue 10:18 | URL | 文 #- [内容変更]

No.55624 オープニング
オープニングメンバーだったのを知らなかったです。小山くんはあんなにちゃんとキャスターキャスターしてるのに、10年前の初日、チャラかった(ディスってません)ですね。スーツもちょっと借り物みたいでかわいいです。てっきり、出来上がってる番組に後からジャニーズが入ったと思っていたので、そういう意味でも、記念の回でした。すごく自分の言葉で語れる翔くんのジャーナリスト魂を見ました。
2016-10-05 Wed 05:51 | URL | pray #- [内容変更]

No.55625 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-05 Wed 11:48 | | # [内容変更]

No.55626 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-05 Wed 21:00 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |