嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  10791

嵐ワクワク学校レポ 26日午前の部

完成しました♪
嵐ワクワク学校レポ 26日午前

遅くなっちゃいました(><)

嵐ツボ
サイトオープン→嵐ツボ


オープニング
潤「今年もやってまいりましたよ。行きましょう」
嵐「嵐のワクワク学校!」
智「自由研究」
翔「相葉先生もう6回目ですって、生徒たち集まってますよ」
相葉「あららら♪」
潤「いきましょう!」
翔「いきますよ!」

一番最初に櫻井先生登場そして、4人でてきます。
めちゃくちゃスゴイ歓声。

嵐「ありがとう!」
潤「1塁側準備できてるか?」
会場イエーイ
潤「3塁側できてるか?」
会場イエーイ
潤「ワクワクしてるか!東京ドームワクワクしてる?」
相葉「なんだあれ?」
智「海だよ。」
ニノ「あれはなんだ?」
相葉「あれは廊下にきまってんじゃないか!」
潤「ここはワクワク学校の付属研究所」
翔「毎日が輝く5つの自由研究というテーマです」
智「誰の研究が優れていたかをここで決めます。
  ワクワク学校自由研究コンクール」
翔「負けられない戦いがここにある」

助手紹介
ジャニーズWESTさん登場!
ニノ「二宮の助手は濵田 崇裕、彼はとてもポジティブ」
翔「櫻井研究の助手は藤井流星!ビジュアル重視だからさ」
智「大野の助手は桐山 照史、Powerがある魚がおやかた」
相葉「2人、重岡大毅、シゲはWESTのセンターWEST1熱い!
   中間淳太、WESTのおっさん。ウエストいちボンボン。」
潤「まずは神山、フルマラソン走れます。最後は小瀧 望最年少です。」
※ありがとうです♪

起立して挨拶。

翔「大野先生おねがいします」
智「はいー。」
低いテンション。

所長の山中教授メッセージ。

潤「小瀧くん知ってますか?」
小瀧「ノーベル賞受賞した人です」

二宮先生
トイレットペーパーの芯

ニノちゃんが作った糸電話紹介!
4年間ずっと自由研究はこれだったエピソード。

ニノ「先生みんなに宿題だしたよ!
   やってきたかな?やってきたかな?」
やってきた声が少ない。
ニノ「やってきたかな?やってきたかな?」
やってきたーの声やっぱり少ない。
ニノ「1回もできないの?TV入ったのに!」

みんなの作品を見る。
殺先生もいました♪力作ばかり!
Jstormをみてみて

山中教授の研究所で作ったトイレットペーパー芯の作品。

翔「ビー玉は?」
ニノ「これは細胞」
作品の説明をするニノちゃん。
相葉「もっと詳しく説明してもらっていいですか?」
ニノ「ここでつまづくと・・もう・・」
相葉「入ってIPSになるの?」
ニノ「違う違う・・神経細胞とかになる。」
潤「ビー玉はなんですか?」
ニノ「だから細胞です!ずっとみんなこれがIPSだと思ってたでしょ?
   IPSはこれです!(塔のてっぺんにIPSの🚩が立っている)」
ニノ「先生、5回めにしてやっとIPS細胞に気づきました。」

IPSで細胞をもう一回作りなおすんです。

潤「濱ちゃん結局どういうこと?」
濱ちゃん「結局、これはスゴイということです」

スリングラフィー演奏

ニノちゃんちょっぴり微妙に間違ってしまいます。

演奏後
ニノ「すごくないですか?」
翔「二宮先生・・途中大丈夫だったんですよね?」
濱ちゃん「二宮先生完璧でしたよ」
翔「なんか途中・・・」
ニノ「え?や、そういうほうがみんな好きだってメリーさんが言ってたの」
WEST・嵐「じゃあ、正解です!」

大野先生
自分が1番興味を持ってることということで釣り。
いつの間にか桐山くんはおやかたと呼ばれていたというエピソードがありました。
1年前くらいから、小瀧くんが急に言い出したと、
小瀧「みためです」

櫻井先生から質問
翔「あ!あの桐山、あ、おやかたは・・」
桐山「桐山でいいです!」
翔「最近、何釣ったんですか?」
桐山「ブリです。」
翔「大野さんは?」
智「僕しばらくやってないです。半年前くらい。」
ニノ「桐山、あ、ブスは、どのくらいのペースなの?
桐山「ブスは1番言ったらアカンやつです!3ヶ月に1回くらいです。」

智「あの、釣った魚を美味しく食べたいんです!」

釣りをする人は相葉くん。
前に、智くんと八景島に行ったエピソード。
智「八景島は行ってない」
相葉「あれは翔ちゃんか!」

嵐「おちんなよ。気をつけろよ。」

鯛を釣ります。

潤「今旬なの?」
桐山「旬といえば旬です。1年中釣れるので。」
ニノ「旬かどうかを知りたいのよ。」
大野「これはずっと旬です!海老で鯛を釣ります。」

あっという間に2人とも釣れちゃいます。
さすがミラクルボーイ。
この日も鯛茶漬けをとっても美味しそうに食べる翔ちゃん
アップで抜かれていました♪

相葉先生
体幹を鍛える。

体幹チェックの雑巾がけレース。

この回のジャニーズチームは、
神山くん→藤井くん→智くん→潤くん

神山くんはアクロバットが得意ということで、バック転を見せてくれました!
レース前に・・・・。
その後、足をストレッチしながら首を傾げます。
重岡「神山さん、大丈夫ですか?」

これが実は大丈夫じゃなくて(笑)
レース中転んじゃいます。大差がついて智くんへ。
智くん大分早かったんですけれど、潤くんちょっぴり疲れてます。

翔「最後のヘッドスライディングはルーティンなの?」
小学生「あれは決まってます。」

1日目と同様にVTR・会場全体で体操をしました。
翔「相葉先生、小瀧くんが苦しそうにしてます。」
小瀧「いい運動になりますね。キツイです。」
相葉「ゲロ吐かないでくださいよ。」

櫻井先生
櫻井翔のロマンティック天体観測
改めて星空をよりステキにみえる授業。

翔「みなさん、想像してみてください。
  星空はとてもキレイです。でも僕らが見る星の光は何年も前のもの」
勾玉型銀河のボードを見せてくれます。
翔「星の光は100億年前に放たれたものなんだそうです。
  ここいいところだから、流星言っちゃって。」
流星「つまり、つまり!星とは僕らの目で見える最も遠い場所で
   僕らの目で見ることができるもっとも未知な場所といえます」
翔ちゃん目をつぶって上を向いて聞いいています。
翔「しびれるぜ、Thank you♪」
ニノ「先生が調べたんじゃないの?染みてる?」
翔「星にはドキドキできる発見がたくさんあります。
  みなさん、僕と一緒に、天体観測に行きましょう。
  櫻井翔のロマ〜〜〜〜ン、ロマ〜〜ンティック天体観測♪」
会場きゃああ!!!

会場が暗くなりますが、お昼なので少し明るいです。

翔「昨日はTwitterで話題沸騰。非常にやりづらいコーナです。
  今回は小瀧くん。」
小瀧「よろしくお願いします」
翔「小瀧くんしたの名前なんだっけ?」
小瀧「望です。」
翔「小瀧、望くんとこうやって夜道をあるくのは初めてだな。
  あ、望、あっちをみてごらん。」
流星の流星が流れます。
ドームを1/4周、ライトの着いたヘルメットを被って走ってくれてます。
翔「流星という流星だ」
流星「明るすぎて、スタンバイの時点でバレてる」
翔「それは本当に申し訳ない(笑)続けるよ。」
小瀧「づづけましょう。」
翔「流れ星というのは、昼間も流れてるんだ。
  1日に240個、地球全体だと1000万個だ。」
小瀧「スゴイ願い事が叶いやすい。」
↑もう・・三浦くんです♪社長!
翔「今ならなんと願い事叶えたい放題だ!」

翔「星座さんお願いします」

南東の星座
翔「あれはなんだかわかるか?」
小瀧「さそり座っすか?」
翔「正解だ。まさかの正解だ。」

翔「線で結ぼう。こことここと・・あれ?上?」
小瀧「先生、上じゃないっすか?」
先生は線で結んでくれるのですが、これまた間違って、
☓を書き足すのでわかりずらくなります。
消しゴム機能を使って消して、新しく書こうとするのですが、
翔「あれ?(消えちゃう?)」
新しく書こうとしても消しゴム機能のままで消えてしまって・・。
ニノ「わかりづらいですよ・・」
翔「望、そういうことだ。」

1塁側 
翔「難問だけどわかるかな?」
小瀧「オリオン座です」
翔「正解だ!」
これも線で結びます。
この2つの星座が両方現れることはありえないとのこと。
翔「オリオンは美男子だった。望みたいだな。」
優秀でもあったので調子に乗ってたオリコンはサソリに
ヤラレテ死んでしまうという神話があるそうです。
なので、さそり座が現れると消える星座だそうです。
小瀧くんに立ってもらって、
翔「もしも、君が調子に乗ってたら僕がはりで刺しちゃうぞ」
小瀧「刺されたい!」
翔「望、以上だありがとう。星座さんありがとう!」

WESTファンの人も居るだろうからと、
翔「嵐ニューアルバムJaponism by Jstorm♪」
とってもかっこよく言ってくれました。

翔「今日のお月様は、かずなりにのみや。」
ニノ「嵐はデートじゃないんですか?」
翔「ノンノンノンノンノン♪」
ニノ「おれ、月なんだ。これ硬いんだね。
   イテテ・・・。オレ、頭がでかいんだよ。あ、いてて。」
なかなかかぶれず時間がかかちゃいます。
翔「殺先生?」
ニノ「殺先生じゃないです。」
翔「耳はいる?」
翔ちゃんニノちゃんがかぶれるように手伝います。
ニノ「痛ててて。」
おかあさんみたいになってます。
時間がないってことで、結局ちょいずれのまま地球から見える月。

月をみたらかずなりにのみやを思い出して下さいとのことでした♪

松本先生
ポジティブ変換がパワーアップしてました♪
濱ちゃん頑張ってます♪

ツイてなかったこと
入学式に誰にも被らないと買ったバッグが知らない男子と被ってしまった。

ポジティブ
濱「バッグは被ってないんですけど・・」
ブー!(ブザー音)
潤「被った前提で話して下さい。」
濱「もう少し考えさして下さい。」
すぐに
濱「はいっ!」
潤「いける?」
濱「今度一緒に違うのを買いに行く」
潤「いきなり?」
ブー!
被ってることをきっかけに友達になれるかもしれないと変換する。

ツイてない2
学校の給食もカレーで夕食もカレーだった。
濱「簡単です。次はお母さん甘口か辛口に変えてもらう。」
ブー!
潤「じゃあ大野さん」
智「次はシチューが食いたくなる。」
ブー!
濱「なんの話をしてるんですか!」
潤「次行きましょう。」
シゲ「カレーは栄養があるからたくさん食べれて良かったって思う。」
ピンポン!
潤「相葉くん行きますか?」
相葉「はい!おれ?」
潤「ポジティブだもん。」
相葉「昼も夜もなに?」
潤「聞いてねえの?」
ブー!
相葉「はい!将来カレー屋さんの店長になる。」
ニノ「ダメです。」
潤「将来のために?」
相葉「・・ブーして下さい。」
ブー!
濱「朝もカレーにして、カレーリースにする」
ブー!

ツイてない3
苦手な先生が3年間も担任になってしまった。
濱「はいはい!」
指名してくれない潤くんに、
濱ちゃんは机を前に押しながらはいはい!
相葉くんも負けじとはいはい前にでてくる。
ブー!
翔ちゃん立ち上がって、濱ちゃんを叩く。
翔ちゃん机持って逃げる。
潤「相葉くん」
相葉「苦手な?」
潤「聞いてた?」
ニノ「はいダメ!」
相葉「親に頼んで引っ越ししてもらう」
シゲ「先生のいいところをさがす」
ピンポン!
中間「将来就職したら苦手な上司がいるかもしれない。
   上司は長い付き合いです。3年間我慢したことが役に立つかもしれない」
ピンポン!
翔「答えは良いんだけど、3回位甘噛みした。」

※Twitterのレポからも少し助けてもらっちゃいました♪ 

開票速報 
翔「くまもんにも手伝ってもらいますね。
翔「さ、くまモンとお送りする開票速報。
  私は拮抗してると思うんですが。」
(くまモンに聞き耳)
翔「あ、ある程度の目処はついていると。
  さぁここでお天気です。木原さんそらジロー♪あまたつー!」
潤「いやいやいや!ソラジローじゃないから。」

投票の時松本先生の一票に濱ちゃん頑張ってたのコメントがあって、
ニノ「お前オレのところで頑張れよ!」
ニノちゃんの一票のコメントで、
二宮先生に入れたので、もうブスって言わないで下さい。
ニノ「そういうところがブスなんだよ♪」
ドエスニノちゃん炸裂でした♪

そして、その!

二宮先生が今回は優勝でした!!!!!!

濱ちゃんスピーチ
「自分にもいろいろな可能性を感じました。
 自分を信じていたらI can do it!We can do it ! 」

二宮先生挨拶
「こんなにも素晴らしい賞をありがとうございました。
 濱田研究員とやってきましたが、こんなバカでも大賞になれるんだと!
 勇気を与えられたと思いました。
 I can do it!We can do it ありがとうございました!」


やっと・・レポート提出できました!!!


スポンサーサイト
別窓 | 色々なREPORT | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<THE MUSIC DAY 夏の始まり。番宣 | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | 少年倶楽部とトイレットペーパーとWESTさん>>

この記事のコメント

No.55312 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-30 Thu 05:58 | | # [内容変更]

No.55313 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-30 Thu 15:35 | | # [内容変更]

No.55319 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-02 Sat 11:52 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |