嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  10788

嵐ワクワク学校2016レポ 25日夜つづき

レポ完成しました!
嵐ワクワク学校自由研究コンクールレポづづき(25日夜の部)

相葉先生、櫻井先生、松本先生
IMG_6404.jpg




相葉先生

体幹を鍛える

錦織選手、高梨沙羅選手などが体幹を鍛えて結果を出している。

何も言わずみなさんの体幹がどうなっているのかチェックします。
嵐&ジャニーズWEST雑巾がけレース

スペシャルゲスト、Z1グランプリの小学生のみなさん。
第1走者濱ちゃん、第2走者小瀧くん、第3走者翔ちゃん、アンカー智くん
翔「まじか・・・」

潤「小瀧大丈夫か?お前、大阪で生まれたての子鹿だったぞ!」
小瀧「おれ、身長高いので身体折り曲げるの苦手です」

WESTさんの時は、ギリギリ勝ってるんですけれど、
翔ちゃんあたりから・・・抜かされちゃいました・・・
翔ちゃんは雑巾掛け第3走終わった直後から
お釈迦様みたいに寝そべって起き上がれなくなっちゃいました♪

VTRをみながら振り返ります。
僅差ですけれど、小学生のみなさんには勝てませんでした。

舞台にもどってから翔ちゃんは濱くんのなで肩を
翔「あっ・・。あっ・・・」
って肩で腕を滑らせていました。
濱ちゃんも仕返し♪

VTR
青山学院へ相葉先生体幹を鍛えに行きます。
一色選手の1名と400メートル走。
相葉くん、一色選手にずっとついていく速さ。
早い!

でも最後の方で10秒差をつけられてしまいました。

VTR終わりに会場みんなでも体幹を鍛えます。
まずは、手を肩にのせて回す運動。
そして、シコを踏むみたいな運動をしました。

相葉先生まとめ
体幹を鍛えるといいことがいっぱいお手伝いからはじめよう

櫻井先生
櫻井先生の小学生の夏休みに興味を持ったのは星空。
家族は、星を観るために八ヶ岳に連れて行ってくれたそうです。

翔「みなさん、星空はロマンチックですよね
ロマンチックに進行してくれます♪
勾玉型銀河は100億年以上も前の光り。
星からの距離によるものだそうです。

翔「流星いっちゃって」

星空は地球から最も遠くて、最も身近

翔「櫻井翔のロマンチック天体観測」

今日一緒に星空を見るのは、松本くん!

ドームが歓声で割れました(笑)


流星くんが光るヘルメットを被って流れ星になってくれます。

翔「松本くん知ってるかい。流れ星は実は昼間でも流れているんだよ
  日本だけでも1日200個以上」
地球には1日1000万個以上流れてるみたい。

翔「願い事なんて叶え放題さ♪」
会場「きゃああああああああ!」

会場のみなさんに協力してもらって星空。
西側、

翔「何の星座かわかるかい?」
潤「わかんない。オリオン座?」
翔「蟹座だよ!」

蟹座をモニターで線で結びます。
間違って線に☓をつけます。
わかりにくくなっちゃいます(笑)

蟹座はカニの怪物で、弱いんだけどお友達を助けるために
ヘラクレスに一撃でヤラレテしまったそうです。
その勇気を讃えられて星座になったそうです。

翔「松本くん立ってくれ。
  君にもしものことがあったらどんなことがあっても僕は立ち向かうよ。」
潤くんと翔ちゃん握手する。
会場「きゃああああああ!」

潤「櫻井さん一部のマニアからすごい歓声です。」
翔「マニアは一部じゃないね」

南西の空の星
潤「オリオン座」
翔「乙女座だよっ!」

乙女座のスピカは近接連星。
4日1回近づいて1つに見える星なんだそうです。

翔「松本くんぼくらも、4日に1度の割合で、
  重なりあったり離れたりしてみないか?」

会場から悲鳴!

潤くん笑っちゃいます♪
潤「4日に1度の割合?・・お断りします。」
翔「ああ・・。」
潤「でも櫻井先生、今日のネットは大荒れですよ。」
翔「ホットワード!楽しみだぜぃ!」

櫻井先生はそのあと地球になって、
WESTくん扮する月を観測して教えてくれました♪

東京でも目が慣れると星空が見れるそうです。

櫻井先生まとめ
星空に思いをはせれば・・・(忘れちゃいました(><))
「星空に思いを馳せればその輝きがきっと明日を照らしてくれる。」
※お知らせありがとうです♪


松本先生

自分が運がいいか、運が悪いか会場のみんなに拍手で問います。

テーマ:運て何なの?

運がいい人の共通点を知る。
嵐さんWESTさんでくじ引きをします。

この日は、重岡くん。

会場のみなさんのラッキーさんを決めます。
45000人から1枚を潤くんが引きます。
半券がが入った箱の中から、1枚。

潤「ふーん♪なるほど。」

3塁側3階のとってもキレイな女性の方が選ばれました!
智くんのファンなんだそうです。
智「ありがとうございます!」
ラッキーさんのPRESENTは潤くんが身につけていた
嵐ワクワク学校の校章でした。

重岡くんと、この方に少し質問します。
大切なことを決めるときにどうするか?
失敗を想定しながらイメージして行うのは悪いことではないそうです。
大きな失敗になることを避けることができるみたい。

大切なことを行う日にやることは?
重岡「深呼吸ですかね」

小瀧くんは潤くんのサポートとして、
舞台のボードに質問内容を記載してくれていたのですが、

翔「松本先生、あの、助手の方が、深呼吸の“深”の字がわからなくて
  5分位かかってます。」
小瀧「助けてもらいました!」
潤「がんばってこうな!」

ナイスツッコミな翔ちゃんです♪大爆笑しちゃいました♪

ルーティンをするのも、平常心が得られて良いみたい。

VTR
運が悪いと自他ともにみとめる神山くんと
運がいいと思っている小瀧くん。

新聞から写真の数を数えます。
でも、実は新聞の広告に大きく、数を数えるのをやめて、
この記事を読みましたというと景品をさしあげますとあります。

これを見つけられる人は運がいいと思う人の半数強。

神山くんは勿論でしたが、なんと、小瀧くんも写真だけをみて
しまいました。

ポジティブでいることで視野が広がって、自分にとって良いことを
見つけやすいという実験でした。

宿題にあった、会場のみなさんの運が悪い出来事を
ポジティブに置き換えるというのも行いました。
潤くんが、会場のみなさんのペーパーが入った箱から1枚ずつ引きます。

回答するのは、WESTのみなさん。
特になで肩の濱田くん、とっても頑張ってました!
たまに嵐さんでした♪
難しいのもあって、学校の社会化でみんなで育てている苗が
自分だけ育ちませんでしたというもの。
対策は出るんですけれど、ポジティブに変換するのは難しかったみたい。

結婚式でケーキカットの時から停電になりロウソクで過ごした。

濱田くん手をあげただけで「ブー」がなります。

ニノ「暗いので新郎新婦2人だけにも感じられて特別な思い出になった」

松本先生まとめ
前向きに世界をみることができればあらゆるところに運がころがっている」

最後、嵐さんWESTさんでどの先生のプレゼンが良かったか投票します。
投票所のようなセットが現れます。

理由と先生の名前を記載します。

投票箱も本格的です♪

開票の間、くまモン登場!!!


開票結果はくまモンと翔ちゃん!
くまモンがそれぞれの先生のところに、赤い花をつけます。
本当に選挙に近いイメージです♪

翔ちゃんとくまモンで
翔「さ!ワクワク学校開票速報をお送り致します。どうですか?」
くまモンに質問し、実は自分が答えちゃう小芝居♪

なんと優勝は櫻井先生!!!!
トロフィーは山中教授から、手でWを模したもの。

藤井流星くんと翔ちゃんから受賞のスピーチがありました。
流星くんからは、名前が流星で良かった流れ星になれて良かった。

翔「櫻井です。今回受賞できたのは支えてくれたメンバーのお陰です。
  そして、松本くんありがとう!」
会場「きゃあああああ!」
翔「松本くんみてくれてるか?」
潤「(自分を指さしてん?って笑う)」
翔「みなさんも自由研究、この夏の課題として身近なことから始めてください。」

最後はふるさと。

フロートは両サイドから

向かって左から
ニノちゃん+智くん ←舞台から肩を組んで降りてきて会場大騒ぎ♪

相葉くんはWESTさんと

右は、翔ちゃんとくまもんそして潤くんがWESTさんたちと。


とってもたのしいコンクールでした♪


終始嵐さんたち、質問したりコメントを挟んだり楽しませてくれました♪
翔ちゃんもノリノリ♪

Japonismアリーナでは会えないですけれど、
十分Powerをいただけました。
ポジティ部にいかなくちゃ♪









スポンサーサイト
別窓 | 色々なREPORT | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<JAL 30秒 | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | ワクワク学校2016レポ 25日夜の部 その1>>

この記事のコメント

No.55310 星空に思いを馳せれば・・・☆
『星空に思いを馳せればその輝きがきっと明日を照らしてくれる。☆』
櫻井翔

だと思います。
星空デートで、優勝しましたね☆
『翔くん、おめでとうございます♡』
私も、夢でデートしたいです♪♪♪
翔くんは、夢の中でも、大人気なんですね。
4年間待っても、1回も会えませんから・・・((+_+))

コンレポの続き、楽しみです☆・・・
どうぞよろしくお願い致します♪

2016-06-29 Wed 08:59 | URL | 夢 #- [内容変更]

Q)私は、夢の中で、翔くんと星空デートしたいのですが、4年間待っても、会えません。どうしたら、会えますか?

・・・☆私のポジティブanswer ☆・・・
翔くん『夢の中で、デートする時にプレゼントを渡そうと思って、何が良いか?4年間かけて選んでいるんだよ。』

『松本先生!これ何点ですか?合格ですか???』

・・・本音・・・
(夢の中で、翔くんに会えるだけで幸せ♡
プレゼントなんて、何もいらないのに。でも・・・。)

『翔くん、とっても嬉しいです☆ どうもありがとうございます♡
ここまできたら、10年でも待ってます~☆』

1人芝居でした。以上。<m(__)m>
2016-06-29 Wed 10:22 | URL | 夢 #- [内容変更]

No.55314 答え:♪星に願いを・・・☆
今、気付いたんですが、櫻井先生が授業で、答えを教えてくれていました!
        ↓
翔「松本くん知ってるかい。流れ星は実は昼間でも流れているんだよ
  日本だけでも1日200個以上」
地球には1日1000万個以上流れてるみたい。
翔「願い事なんて叶え放題さ♪」
                   ・・・櫻井先生の授業より

そうです!
私は、落第です・・・。
でも、人生、七転び八置き。
何度、転んでも立ち上がろうと思います!
皆さんも、願い事があるなら、絶対諦めないでくださいね!!

もうすぐ、七夕です☆
rikoさん&皆さんの願いも、叶いますように・・・♪




2016-06-30 Thu 17:37 | URL | 夢 #- [内容変更]

No.55321 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-02 Sat 22:14 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |