嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  10784

ワクワク学校2016レポ 25日夜の部 その1

ワクワク学校2016レポ 東京1日目夜の部 その1

今回は自由研究コンクール♪
VTRが少なくて、ライブ感あって、
今まで参加した中で1番楽しかったです♪


山中教授のシルエット
ハンドベルを鳴らした音で始まります。

VTR
ニノちゃん
スマホでパズドラをやってる?
かとおもいきや、落ちてくる1個1個に校章。
そして、最後に大きな校章マークでワクワク学校に招集されます。

相葉くん、
冷蔵庫から、ビールを取り出して焼き肉男子。
そして、焼いているイカの焼きめが校章に・・・。
このなかなかイカ噛みきれません(笑)

潤くん
どこかの屋上で、99.9撮影中両耳に指を入れるポーズ。
カット!バッチが違います!
潤「(え?)」
よく見るとワクワク学校の校章。
(これは潤くんのコーナーで、ラッキーさんの景品になっていました)

智くん
鮫島ホテルの社長室で、ブラインドから、
いさなみしほさんを見ている?のお芝居から、
ブラインドを閉めると、ワクワク学校の校章!

翔ちゃん
嵐ジェットに乗ってます。
CAさんから飲み物をお勧めされて。
満面の笑みで、
翔「Coffee Please♪(めっちゃいい発音ではっきり!)」
Coffeeが渡されて・・・ん?
カップのJALのマークが、
IMG_6416.jpg
ワクワク学校の校章になっていて、CAさんに窓を指さされると。
雲でワクワク学校招集の文字になっていて映像が引きになり。
嵐ジェットが飛ぶ飛行雲が5色になって嵐さんの校章から、
5人が集まった映像になって、入り口で待機する嵐さん5人。
翔ちゃんから、5つ並ぶファイルを取って歩き始めます。

そんな、オープニング♪
コラボ感ハンパないです(笑)

嵐さん
ワイドショーのように、ドームバックステから登場!!!

翔「ワクワク学校、もう6回目ですよ」
相葉「6回目ですね!たくさん来てくれてありがとう♪」
潤「みんなワクワクしてるか?ワクワクしてる?
  ワクワクする準備はできてるか!」
ニノ「何あれ?」
翔「どうしました?」
智「あれはね、海ですね。」
ニノ「1塁側から3塁にあるのはなんですか?」
相葉「あれはわかりづらいけど廊下ですよ。」
潤「ワクワク学校付属研究所ということになってます。」
翔「5つの授業となって、自由研究を発表してもらおうと思います」
智「誰の研究が1番優れているのかを最後に決めようと思います。
  題して『ワクワク学校自由研究コンクール』」
翔「負けられない戦いがここにある。」
    ↑決まり文句、毎回言うみたい♪
     キメ顔が可愛いです♪」
優秀な助手として、
WESTさん紹介されます。
嵐先生から呼ばれて、舞台にあがります。

二宮先生「濱田崇裕」
櫻井先生「藤井流星」
大野智「桐山照史」
相葉先生「まずは、重岡大毅 中間淳太」
松本先生「小瀧望 神山智洋」

WESTさんたちは、大きな返事。
名前を呼びながら嵐先生はそれぞれの自己紹介もしてくれます。

全員並んで
翔「一同起立!では、大野先生お願いします。」
智「ただいまから、嵐のワクワク学校自由研究コンクールを開催します!」
翔「一同気をつけ!礼!」
嵐先生「よろしくおねがいします。」
翔「着席」

仕掛け人として、山中教授のVTR
研究所の所長さんとして登場です。

智「最初はこの先生の研究発表!」

二宮先生
ニノ「さあ!そういうことでよろしくお願い致します!」

二宮先生はトイレットペーパー。
二宮先生が、小学校3年生の時の自由研究で作ったのは
トイレットペーパーの糸電話。
これにハマり、6年生まで色を変えたりしながらおなじものを
作り続けたと話していました。
モニターにはニノちゃんの小学生の頃の写真がありました♪

「トイレットペーパーの芯の可能性」

トイレットペーパーは今から35年前に作られた。
翔「じゃあ、おれがトイレットペーパーの芯世代だ♪」
トイレットペーパーは1年で1人53ロールだそうです。
ちなみにこの会場だと45000人いるので、
ここだけで1日に6000ロール、つまりたくさんの芯がでている。

ニノ「みなさん宿題やってきましたか?」
会場「はーい!」

作品はJ-stormで後日公開予定ですって♪

山中教授のIPS細胞研究所のみなさんが作った作品。
IPS細胞がどういうものかを教えてくれる作品。
IPS細胞の塔を通って細胞とみたてたボールが滑り台を転がって
いろいろな幹細胞など様々な細胞に振り分けられます。
滑り台から転げ落ちると臓器名の🚩が立つ構造です。

ストリングラフィ紹介。

ストリングラフィを作った阿部先生。
音を共鳴させるときに腕をフワッと広げるフリ。
翔「どうやって音がなるんですか?」
翔「音階はどうなってるんですか?」
タイミングよく質問する翔ちゃんです。
翔「こういうのはなんですか?」
ニノ「なんですか?やってます?なにもやってないですよ。」
先生「なんでしょうね?やってしまいますね」
早速やっちゃうニノちゃんがとってもキュートでした♪

ストリングラフィで「ふるさと」演奏。
ニノちゃんは主旋律。
濱田くんは、鳥の鳴き声を担当。

初めてちゃんと弾けたと喜ぶニノちゃんでした♪

二宮先生まとめ
「どんなものにも、大きな可能性が眠っている」

大野先生
魚をおいしく食べる方法

会場に設置してある生簀で釣りをします。

この日は中間くん。
生簀に浮かべてある船に乗って本格的です。
ライフジャケットを着て釣ります。
なかなか釣れない大野先生。
中間くんは連れたんですけれど逃がしてしまって。
桐山くんと2人でアミですくいます。
制限時間ギリギリで、大野先生が鯛を釣り上げてくれました!!!
大野先生持ってます!

VTR
日本料理の青柳の小山さんから鯛の捌き方を教えてもらいます。
骨を切らずに関節を切る。
どこの部分に包丁を入れたらいいのかとても丁寧に教えてもらっていました。

なんと、出刃包丁もPRESENTしてもらっていました。
嵐大野智名前入りです!!!
出刃包丁は鯛を切るために室町時代から作られたものだそうです。
ニノ「室町時代って何年前ですか?」
智「え?調べておきます」

VTR終了後、舞台の上で鯛の切り身を切り刺し身を作ってくれます。
とっても丁寧でキレイです。
釣りをした中間くんが試食。
通常の切り方、そして、今回教えてもらった剥ぎきり。
繊維にそって斜めに切るんだそうです。
剥ぎきりはとってもなめらかで美味しいそうです。
全然違うみたい!

そして、このお刺身でお茶漬けを作ってくれました。

最初の試食では翔ちゃんがアップ!
おいしいっ!
とってもいいお顔でした♪

大野先生まとめ
知れば知るほど魚はもっとおいしくなる

つづく

















スポンサーサイト
別窓 | 色々なREPORT | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嵐ワクワク学校2016レポ 25日夜つづき | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | 「安藤忠雄の挑戦2016」ナレーション:櫻井翔>>

この記事のコメント

No.55306
ワクワク学校のレポありがとうございます!登校できなかったので、rikoさんの詳しいレポが嬉しいです♪続きも楽しみにしてます。

ご存知でしたら申し訳ないのですが、
7/9(土) TBS系 午後4:00〜4:54
未来に生きる建築家 安藤忠雄の挑戦2016
で翔くんがナレーションを務めるそうです。

翔くんのZEROでの対談やCASA BRUTUSの建築の連載がこのようなナレーションのお仕事に繋がったのかなって思うと嬉しいです!
2016-06-28 Tue 16:54 | URL | syhuoi #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |