嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  10776

ワクワク学校大阪レポ♪

コメント欄さりなさんから19日午前の授業のレポいただきました!
ワクワク学校大阪レポ19日2部

東京校に入学予定の方で、予習のいらない方はスルーして下さいね♪
ひろみんさんほんとうにありがとうです♪
ちょこちょこTwitterで落ちたものを見てたんですけれど、
やっと、全貌が見えました
ひろみんさんレポで参加できないみなさんが
ワクワクすることができたらいいなと思います

6月27日発売
ザテレビジョンZoom!!vol.25 」
表紙&トロピカルグラビア:櫻井翔
▽「THE MUSIC DAY―」への思いロングインタビュー
▽「嵐ツボ」最新情報&「VS嵐」スペシャル密着SHOT


6月27日(月)発売
TVガイドPLUSvol.23」
表紙&グラビア:櫻井翔
▽この夏、4年連続で大型音楽番組
「THE MUSIC DAY」の総合司会を務める櫻井翔が登場。
撮りおろしグラビア&番組への意気込みをたっぷりとご紹介します。
TVガイドPLUS VOL.23

6月29日(水)発売
TVLIFE
グラビア:櫻井翔
▽『THEMUSICDAY』

TVガイド」 表紙:櫻井翔
▽[THEMUSICDAY」放送直前!
▽[VS嵐]連載:二宮和也×松本潤

ザ・デレビジョン」 表紙&グラビア:櫻井翔
▽総合司会を担当「THEMUSICDAY」インタビューほか!!櫻井翔!爽やかグラビア
※かえさんありがとうです♪

さりなさんも、ひろみんさんも卒論です♪
ありがとうございます♪

ワクワク学校大阪校19日2部

今回はなんだかオープニングからテンション高めの翔くん、
飛行機の中でCAさんとのやりとりからコーヒーのカップに
嵐學のマークで研究所に集合させられていました。

潤くんは深山にもなってくれたみたい!
智くんも零さんになってくれたみたい!
嵐さんの衣装はスリーピースのスーツで登場!
進学校風?

19日2部はノーベル賞を受賞された山中教授が来ていたそうです。
(今回は研究所の所長さんとしてVTRにも出演、
 トロフィーも山中教授の手の形のもの)
1時間目は二宮先生。
トイレットペーパーの芯で作った楽器をニノちゃんが演奏。
すごく大きなもの。
手袋で糸を滑らせて音を出すようなもので、1〜2時間練習したみたい。
演奏曲は「ふるさと」
サビの部分で音を出した後にキレイな手の動きをするみたい。
ニノちゃんはそれに気を取られてしまって、
次に弾く糸がわからなくなったと話してたみたい。
潤くんがしっかり突っ込み(笑)

2時間目は櫻井先生。
照明が落とされ、ステージ上もキラキラの星空。
相葉ちゃんが指名され、相葉ちゃんに翔くんが星空を説明するという設定。
その場所に行く途中、Vの嵐で相葉ちゃんが、
1人だけ先輩役だったと言いたかったところ、
“VS嵐で、”と言ってしまって、自分で突っ込んでたそうです。
北斗七星は将来端の2つと真ん中の5つが逆方向に移動するので、
今のひしゃく型ではなくなるそうです。
でも5つの星は同じ方向に移動しているそうです。
5つの星は嵐の5人ってことで、ハイタッチしてたみたい。
会場の方々協力してライトで星座を浮かび上がらせる。
それをモニターで線で繋げて星座を書くのが、なかなか手間取ってしまって、
翔ちゃん可愛らしかったみたい
月の満ち欠けを自ら地球のかぶりものや、
頭が出てて身体に地球を着る形になったり、かぶる時も脱ぐ時も
翔ちゃんは、バタバタしてて可愛かったみたい。
地球になってカメラを持って月の満ち欠けを撮影してくれていた翔ちゃん。
翔「これ(地球)着る必要ないんじゃないか?」

3時間目は大野先生。
釣りをする間進行をお願いされた翔ちゃん。
ステージの端で早々に実況しようとスタンバイしてたのですが、
途中で
翔「俺いらないんじゃない?」
ってことで、
今回は翔ちゃんの実況はなしだったそうです。

4時間目は相葉先生。
雑巾掛けの競争を小学生とすることになりました。
翔ちゃんは相葉ちゃんのご指名で第3走者。
第1走者と第2走者のWESTくんがとっても早くて、
大幅リードで翔ちゃんにバトンタッチ。
少しヨタヨタしながらもしっかりリードを保ったまま相葉くんにタッチ。
相葉くんは最後スライディングでゴール!
初めての勝利ですって!
すごく頑張ってたみたい!
ひろみんさんは、スタート前にスタンバイしてるとこが近かったので、
翔ちゃんが小学生に何かしゃべりかけているのがみえたみたい。
とっても優しい雰囲気だったんですって♪

5時間目は松本先生。
今回のラッキーガールは翔ちゃんのファンの方。
(ラッキーガールがあるんですね?)
テレて会話が弾まない櫻井先生ですって♪
お店で小学校3年ぐらいまでもらえるお菓子を
中3までもらっていたなんてエピソードも教えてくれたそうです。

今回の優勝は山中教授が大野先生の授業をえらんでくれたそうです。
(ん?授業じゃなくて、プレゼンなのかも?学校じゃなくて、学会?)

1部では相葉先生の発表が優勝してたみたい♪
翔ちゃんは、相葉くんには負けたくないと言ってたんだそうです。

最後は校歌「ふるさと」
階段を下りる時、智くんとニノちゃんが肩を組んで、
踏みはずしそうになるくらい楽しそうに下りてきたみたい。

いつもの白衣とは違って、スーツでの発表。
それから雑巾掛けや体幹トレーニングの体操とか、
身体を動かして、最後には翔くん、テカテカのお顔になってました。
最後会場をまわるときも、みんな笑顔いっぱいで手を振ってくれました。
ひろみんさんより♪

とってもわかりやすいレポありがとうございます!!!
スポンサーサイト
別窓 | 色々なREPORT | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<急いでお知らせ! | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | NEWS ZERO 2016.6.20>>

この記事のコメント

No.55282 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-21 Tue 12:52 | | # [内容変更]

No.55283 ワクワク学校大阪2日目午前
rikoさん、昨日はお忙しい中、お返事いただきましてありがとうございました。ワクワク学校、大阪校2日目午前に登校してきましたので、簡単ですがレポート提出させていただきますね。
校内には、1塁側に小さな四角のプール、その中に小舟が浮かべてありました←ここで釣り大会がありました。(私が登校したときは、大野先生VS二宮先生でした)
また、ホームベースから1、3塁にそれぞれ茶色の廊下があり、ここが雑巾がけレースの会場となりました。嵐からは、松本先生、大野先生が出られ、アンカーの大野先生は、小学生チームに大差をつけられたため、3番手の松本先生がゴールする前に、フライングするは、小学生チームがゴールしそうになり、自分の雑巾を投げてゴールさせようとするわ、のバタバタ劇でした(笑)
3塁側には、緑のカバーがかかった大きな四角の者があり、1時間目には、カバーがはずされ、二宮先生がその楽器を考えられた先生や助手の皆さんと演奏された楽器が出てきました。トイレットペーパーの芯の両側を蓋したものの中心に、絹糸が通された物が何本もある大きな楽器で、とてもキレイな弦楽器の音でした。
2016-06-21 Tue 13:53 | URL | さりな #- [内容変更]

"""今年は自由研究がテーマでしたので、子供さんには、より身近で内容がわかりやすかったんじゃないかな?また、最後に投票にて、良かった研究を選ぶのですが、選挙のよう。これも選挙権の年齢引き下げに関係しており、より身近に感じてもらう為なのかな~~?なんて私は感じました。
さ、おまちかね、翔くんの研究ですが、最初に"櫻井翔のロマンチック天体観測"と言うのですが、その声が低音であま~~いささやき。生徒さんからも"キャー"という歓声が!
ペアを選んで二人で星空を見に行く場面では、WESTの重岡くんに"二人で歩くのは初めてだね"とか"悩み事あれば聞くよ"だなんて。。もー勝手に妄想デート!!
ひろみんさんも書いておられましたが、星を線でつないで作った星座を、○や四角で囲んで説明するところでは、ほんと、、雑というか(ごめんなさい(笑))、引き方が不器用。なんとも翔くんらしくて、かわいいなぁ♪と思いました。
また、"北斗七星"が何度言っても"ほくとちしせい"(ちちせい?!) になり、重岡くんに大爆笑されていました。
2016-06-21 Tue 14:07 | URL | さりな #- [内容変更]

ですが、やっぱりやる時にはやっちゃう!翔くん!
教壇にて研究を発表している時には、両手を机の上に置き、片足は教卓の少し低い段?に足を置いた姿勢で堂々とした姿。他の先生の発表の際には、ジャケットを脱ぎ、袖をまくりあげて授業を受けている態度。もう生徒さんは集中できませんよ(^_^;)
また、姿だけでなく、コメントもさすが!
大野先生が、"直伝"を"ちょくでん"と読み間違えた時には、すかさず、"直接電話する"みたいだな~~"と言ったり、翔くんの授業で、地球の着ぐるみを着て、身動きがとりにくくなっている状態で、助手の小瀧くんが翔くんの台本を、間違って持って行ってしまった時には、"地球がさまよっちゃうよ~~"(のような感じの言葉)をサラッと言ったり。。随所に彼らしさが溢れていました。

以上で簡単ですが、レポート提出させていただきます。ダラダラと書いてしまい、大変読みにくかったと思います。いつもrikoさんはじめ皆さんに幸せのお裾分けいただいておりますので、ほんのちょっとだけお返しです。

追試でしょうか(笑)?
2016-06-21 Tue 14:28 | URL | さりな #- [内容変更]

No.55286 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-21 Tue 20:51 | | # [内容変更]

No.55287 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-21 Tue 21:15 | | # [内容変更]

No.55288 ワクワクしました♪
ひろみんさん
さりなさん
有り難うございました。 楽しさが たくさん 伝わってくるレポを拝見しながら 笑ったり 想像したり…その場にいる様な気持ちになりました♪たのしくて ワクワクするレポ♪に感謝です!
2016-06-21 Tue 22:34 | URL | 文 #- [内容変更]

No.55289 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-21 Tue 23:38 | | # [内容変更]

No.55290
rikoさんこんばんは。遅くなりましたが、初日のワクワク学校に小2の息子と一緒に参加してきました。

翔くんのロマンチック天体観測にキャーキャー言ってたら、『お母さん、ロマンチックって何?』と真顔で聞く息子(笑)
私はそこから、ロマンチックの説明(笑)

翔くんに、ウエストの誰かが『惚れてまうやろ~』と言うと『惚れていいよ』と言う翔くん。カッコ良すぎでした!

その後、星の説明のバートナーに智くんを選び、翔くんが智くんに質問する時間が続きます。
『社長、この星はなんですか?』と、最初から最後まで社長と呼んでいました。
その都度カメラ目線で握手&笑顔。
『それ、水曜日に見たぞ~』
とつっこむ潤くんとニノちゃん。
本当に、セカムズ最終回の二人のようでした(笑)

大きい地球儀を翔くんがかぶるのと脱がせるのを智くんに手伝ってもらった時、小声で
『ありがと』と素で言ってた翔くん。
やっぱり素敵な人だなって思っちゃいました。

その時息子に『自分のために何かをしてもらった時はきちんとありがとうを言おうね』と言うと、『うん!』と言った息子。

全体的に、子供の教育や未来を考えた授業だったのかなと思います。

息子も、全ての授業を興味津々に聴いていて、嵐さん達の授業で色んな事を感じとってくれたようです。

私ももちろん楽しかったし、嵐さん達と一緒の空間に居られたことは最高でしたが、今回はいつもと違う親目線で嵐さん達に感謝です。

息子が一番よかったのは、ロマンチックではなく潤くんの授業でしたが(*^-^*)

自分本位の感想で長々と失礼致しました。

2016-06-22 Wed 00:52 | URL | さな #- [内容変更]

No.55291 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-22 Wed 21:11 | | # [内容変更]

No.55292 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-23 Thu 05:25 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |