嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  10708

NEWS ZERO 2016.5.9

NEWS ZERO 2016.5.9

ライブ後の櫻井キャスター、
ちょっぴりだけキラキラが残ってます

ヨシタケシンスケさんの絵本、櫻井キャスターも言ってましたけれど、
本当に新鮮でした!
作品のなで肩ハンガーにものすごく反応しちゃいました(笑)


7DaysTV
櫻井キャスターはロボットスーツ。
新潟に行っていました。
脊髄性筋萎縮症の方とご家族にスポットを当て、
ロボットスーツでの治療を伝えてくれました。

スーツとして、日常生活を支援するのだと思ったので少し驚きました。
確かに、歩く感覚を思い出すというのはとても大切な訓練なんだと思いました。
金木さんは、この訓練によって、最初動きよりも歩き方が
スムーズになっていました。

櫻井キャスターは自身の足にセンサーをつけて、
ロボットスーツの動きを見せてくれました。
着用せず、自分の足を動かそうとすると、スーツの足が上がります。
着用してしまうよりもずっとわかりやすい見せ方です。

筋肉で音出していたライブのパフォーマンスを思い出しました。

ロボットや精密なセンサーが身近なところで役立ってるのを
知ってとても興味深かったです。

スポーツでは車いすバスケを観戦してた櫻井キャスター。
忙しいのにさらにとっても精力的に取材を重ねていました。
ものすごく迫力がありました!

アリーナライブは少しお休みして次は7月。
櫻井キャスターは取材の嵐なのかも?
ワクワク学校もありますし、Mステもあるし、
ファンも振り落とされないよう楽しんで応援しなくちゃです♪


スポンサーサイト
別窓 | 嵐ニュース | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日はセカムズ | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | JストCM!ウイダーinゼリー新CM>>

この記事のコメント

No.55169 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-10 Tue 08:30 | | # [内容変更]

No.55170 ライブ明けのZEROフェチ!
「フェチ」という言葉は当たらないのかもしれませんが。
番組のはじめ、ライブ明けなのに、ピシッとしていて、すごいなあと思いつつ、ちょっと、声がカラカラしてましたよね、あの、ライブ明けの空気をかんじる声、最高!イチメンは、充実。声も、ハリを出していましたね。細かく聞いてしまう。コメントも、最後にご家族の言葉を伝えてくれたりして、この素敵な構成も自分で考えてるのか!新潟にも行ってるのか!もう、どれだけ全国を狭く感じてるんだこの人は?…ライブ明けのZERO、最高です。
2016-05-10 Tue 21:04 | URL | きらりん #- [内容変更]

No.55171 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-10 Tue 22:38 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |