嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  10691

NEWS ZERO 2016.5.2

NEWS ZERO 2016.5.2

くりいむ直後の予告にも嵐さん映像!
録画はできなかったです(><)

そして、冒頭2番めのNEWSで、
嵐さん被災者のみなさんへのエールがながれました。
今日の櫻井キャスターは、被災者へのメッセージ。
憲法改正案の詳細。スポーツと大忙しでした。



嵐、被災地にエール。

冒頭2番めのNEWSとしてながれました!
お友達のメールに“社会現象”と書かれていて、ホントだ!って思いました。
もう、嵐さんの勇姿は社会現象です!

老若男女多くのみなさんが嵐さんの映像とコトバを
真剣に見入ってくれていました。
ファンとしてもなんだかすごく感動してしまいました
映像は、すっぴんの素の嵐さんたち。
心のこもってたステキなメッセージでした

被災地では、被害の詳細が明らかになってきています。
熊本医大での最先端の研究にも壊滅的な被害がありました。
1分でも1秒でも早いことが求められる科学研究。
1年近くも遅れをとってしまうことが予想されるそうです。

櫻井「今回嵐が送らせて頂いたメッセージなんですけれども。
   熊本のみで放送されるものでしたので、熊本のみなさんへの
   メッセージになりましたけれども。
   あの、当然大分などの他の地で被災された皆様へも
   同じ気持でいます。
   えーあのこうした、まあ、メッセージだったり、そして
   まあ、音楽だったりを通して、まあ、微力ではありますけれども、
   力になれたらなというふうに思っております。」
櫻井キャスターからメッセージがありました。

イチメンでは憲法に「緊急事態条項」?

武力攻撃、テロ 大災害時などの緊急事態に、
総理大臣が“緊急事態宣言”を行い国家が普段とは
違う権力を行使できるというもの。

国会議員の人気延長
法律と同じ効力の「政令」をつくることができるとするもの。
緊急事態には国民は国や公共機関の指示に従わなければならない。
これには、SNSでの強制的な措置。壊れた家や車の許可を
必要としない撤去なども含まれるとのこと。

今までの法律でも十分対応できるという専門家もいるそうです。

70年前の議論として、この条項が盛り込められなかった理由としては、
「言葉を非常と言うことに借りてそれを口実に(国民の権利が)
 破壊される恐れが絶無とは断言しがたい」

政府の乱用の危険性とそれによって国民の権利が脅かされる
恐れがあるということで盛り込められなかったそうです。

最終的には国民投票で決められるそうです。
慎重にしっかり考えて1票を投じたいと思いました。

櫻井キャスターはとても大切なことをとてもわかり易く教えてくれました。

KAT-TUNさんライブ
密着映像がながれました。
お友達が参加していて、櫻井キャスターの様子をちょっぴり
教えていただけたのですけれど。

櫻井「私も昨日、
   最初から、最後の最後までライブを見届けさしてもらいました。
   あのー、彼らにとって10週年というタイミングですので、
   まあ、こうしたコンサートをやるというのは彼ら自信も
   ファンのみなさんも、まあ、いろいろな思いがあったとは思うんです。
   あの、客席みれば涙されているファンの方も当然少なくなかったです。
   ただまあ、あの、彼ら自信もそしてファンのみなさまも
   なにかこう努めて前向でいよう前向きでいようというような
   印象をうけまして、あのーメンバーの3人そしてファンのみなさんが
   お互いにですね、また会おうねなんて言い合っているような
   印象をうけるとてもステキなコンサートでした。はい。」

コトバを選びながら語ってくれました。

櫻井キャスターが応援する、後輩のKAT-TUNさんたち
これから、ステキな充電期間を得てもっとステキになって、
またいつか、KAT-TUNとしての活動を初めて頂けたらと思います
嵐ファンの1人として陰ながら応援しています

スポーツでは、萩野選手と瀬戸選手へのインタビュー。
2人の仲の良さがにじみ出るようなステキなインタビュー。
とても暖かく見守る櫻井キャスターの瞳にドキドキ

今日は終始キリッとした櫻井キャスターから
たくさんのメッセージが伝わってきました。




   
スポンサーサイト
別窓 | NEWS ZERO | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<セカムズ初恋成就神社完成イベント | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | 嵐さん熊本応援メッセージ>>

この記事のコメント

No.55146 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-03 Tue 23:46 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |