嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  10616

NEWS ZERO 2016.3.28

NEWS ZERO 2016.3.28

イチメンは男性の不妊症。
24時間テレビのパーソナリティーはNEWSのみなさん
イチメンは男性の不妊症。

櫻井キャスターから不妊症のコトバ。
少しだけ、驚きましたけれど、
櫻井キャスターの丁寧でクリアな説明に、
とっても大切なことだと思いました。

櫻井キャスターがあえてとりあげたのは、
体験者の男性のコトバから少し推測できました。
Aさん「プライドですね。ありますよ。
    ちょっと、はずかしいっていうのが強いかな」
なかなか、男性の方が積極的に参加してくれない現状。
少子化は国にとって、私達にとってとっても深刻な問題だと思います。

だから、なのかなと思いました。
なかなか、男性としては踏み込みにくい問題に、
躊躇なく、足を踏み入れてくれました。

男性は泌尿器科で専門医のいる病院に行くと良いみたい。
でも、まだ、全国でも数十箇所と少ないことも教えてくれました。

24時間テレビ
NEWSのみなさんからのコメントが紹介されて、
櫻井キャスターからも温かいエールがありました。
翔「24時間テレビというのは24時間だけではなくて、
  その前もあとも人と人が繋がってるんだなと感じました。」
合唱の取材で高校生にであったけれど、
その少年が成人式を迎えたエピソードを話してくれました


監禁されていた、被害者の方には、
その心情を思いやったとても優しいコトバもありました。

※ありがとうございます。修正しました(><)

カーリング女子の快挙にも、
温かい応援のコトバ、そして、新しいお天気キャスターさんへも♪

また、
待機児童について規制緩和については、鋭い疑問を投げかけていました。


今日も、アンカー番組のキャスターの1人として、
とってもステキな仕事ぶりを魅せてくれました




別窓 | NEWS ZERO | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<99.9 風間くん♪ | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | 番宣♪とニノちゃん舞台挨拶>>

この記事のコメント

No.55044 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-29 Tue 01:23 | | # [内容変更]

No.55045 新体制でのZERO
春ですね!
新体制のZEROを、ちよっぴり、ドキドキしながら待ちました。なぜ?ですよね‐…(笑)

私も、イチメンでの男性の不妊について…を、聞いた時は少し驚きましたが、丁寧に伝えて下さっていましたね。

今までと変わらず、櫻井キャスターからのコメントも、たくさん聞くことができて、今更ですが、頼もしく感じました。
新体制でのZEROを、変わらず応援すると共に、櫻井キャスターの益々の活躍を応援していますね(^^)お疲れさまでした。
2016-03-29 Tue 01:30 | URL | 文 #- [内容変更]

No.55046 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-29 Tue 08:10 | | # [内容変更]

No.55047 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-29 Tue 11:19 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |