嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  10562

教科書で学べない災害

教科書で学べない災害

八乙女くんと翔ちゃんのコンビネーション♪

今日の番宣・・・ローカルだったんだ・・・って。
仕事帰ってきてからちょっぴりがっかり・・でも大丈夫!

早起きして、Starbucksの櫻♪
IMG_5998.jpg
手に入れちゃいました♪

ご機嫌なきもちでオフロに入ってTVの前へ。

池上さんと翔ちゃん
とっても息があって、スイスイと番組が進んで行きました♪


火山噴火という災害。
富士山も火山であること。

スーパー台風の怖さ。高波。

非難の時の
おかしも?
おかしもぽ?
おかしもて?

クイズ、たのしい!なるほど・・・。
八乙女くんと翔ちゃんとの掛け合いがとってもかわいい♪

なんて・・思ってみていたら・・。

羽生選手の震災の記憶。
胸が苦しくなるような映像やお話。

10日間も閉じ込められていた方のリアルなお話。

津波の怖さ・・。
家族を失ってしまった悲しみ・・。



最後に池上さんと櫻井キャスターは、
記憶に残すこと、風化させないことがとても大切であることを教えてくれました。



やっぱり、事実をしっかり見つめて、認めて、
できることを考えてやらなくちゃです。


身近なものも、緊急時にはとても便利につかえる知恵も頂きました。


きっと、考えたら他にもたくさんあるはず。




温暖化の影響もあり・・・天候はとても不安定で
もう、人ごとではないなと思いました。



池上さんと櫻井キャスターはほんとうにぴったり!
ステキな組み合わせです♪

教科書で学べないシリーズ、
これからもぜひぜひです
スポンサーサイト
別窓 | 嵐 Television!! | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<FREESTYLE2大阪グッズ | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | オリコンと相葉くん新CM!>>

この記事のコメント

No.54953 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-01 Tue 23:43 | | # [内容変更]

No.54954 学びました
知らなかった事が、たくさんあることに気付きました。 非常食にも…鰹節、ラップ、ツナカンの使い方など。
分かりやすく、大変勉強になりました!今回、学んだことをしっかり、実践したいと思います。

本当に、池上さんと翔ちゃんの進行が、スムーズで最高でしたね♪
池上さん、翔ちゃん、たくさんの取材を通して、大切な事を伝えて下さり、有り難うございました。
ためになる、この番組に携わった皆さまに感謝です。
また、是非ですね♪
翔ちゃんのナレーションは、いつ聞いても心地よいです♪櫻、とっても、素敵ですね~(^-^)
2016-03-02 Wed 00:35 | URL | 文 #- [内容変更]

No.54955
rikoさん、スタバの櫻タンブラー画像ありがとうございます☆
とっても、可愛いですね~♪♪♪
一目惚れで、早速〈Starbucksde、GETできましたよ~♪(笑)
残り僅かで、ギリギリセーフ!
タンブラーは、一つあると重宝ですよね☆
櫻タンブラーで、HAPPYになれますよ♪
是非、お試しあれ~!(笑)
2016-03-02 Wed 14:56 | URL | #- [内容変更]

No.54956 学びました(^O^)
池上さんとの番組、もっともっと見たいなって思いました。
八乙女君がいてくれたおかげで、翔くんのSなところというか、食い気味の軽妙なツッコミがあって、なんか、中居センパイに近いものを感じました。しっかりした内容を、知識がない者にもわかるように、伝えてくれて、ステキな番組だな〜と思いました。次にも期待!
2016-03-02 Wed 20:43 | URL | きらりん #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |