嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆ 

嵐&櫻井翔ちゃんを抜群に応援してます☆
No  10467

Time Machine

Time Machine

ご心配おかけしています。
Blu-rayHDDドックの結果についてご報告。
もしかしたら、
これから同じような経験をする方がいらっしゃるかも?
参考になるといいなと思います。

嵐ゴトとは少し離れるのでスルーしても大丈夫

※よっこさん!はじめさん!あいばばさん!
 ありがとうございます(;;)
 今、お友達にもお願いしたいものなど確認中です。
 きっと、大丈夫だと思います。もしものときは、
 よろしく、お願いしますm(__)m


このことについて、
感情的にならないで受け止められるように記録です・・・φ(..)。


2016年1月4日に突然!

SYSTEM ERRORがでてしまって、
Blu-ray Discがまったく動かなくなってしまいました。
2014年の7月くらいまで、ワイドショー整理して、
Mステは全部のこしてあって(一番大事なの残しとくタイプ・・笑)
たぶん、レギュラーは、9月いっぱいまでは落としたかも?
映画特別番組とか・・BSの少年倶楽部プレミアムとか・・・
年末年始番組とか・・とにかく1テラ保存できるものだったので、
どれだけ残ってるのか・・果てしない状態のまま・・。
カッチカチ・・凍ってしまいました。

メーカーに連絡して、
メーカー修理工場で修理のためHDDを宅配業者を通して送りました。

ほんとに、HDDの不具合は突然やってきます。



Blu-ray Discの故障は運がよければ、故障部分だけ交換したら、
データはそのままで帰って来ます。
もしくは、HDD内部での不具合は、
データを初期化(データ消去)もしくは、HDD交換が必要なのだそうです。
メーカー長期保証に入っていると無料ですけれど、
そうでなければ、23000円くらいかかるそうです。
HDD交換しても、データは消えます。

rikoの大切なBlu-rayは後者になってしまいました。

メーカーで、データ復旧はできないそうです。
著作権の問題で、データ放送化されてから、
法律に引っかかってしまうそうです。
1つ1つの機器にコピー予防のキーがかかっている。

なのでNG!

個人の写真や動画などは、
データ復旧業者で受け付けてくれるところもありました。

でも!

テレビの映像を録画したものは、技術的にできても、
してくれないところがほとんどだそうです・・・。
こっそりやってくれる業者さんがあっても、
かなりの高額を請求されることが多いとありました。
50万円とか100万円とか書いている人もいらっしゃいました。
きっと、シークレット業者さんですね(笑)

結論をいいますと、

rikoのHDDはTime Machineになりました

データを消しちゃうなら、そのまま持ってるほうがまだいいかなって♪
いつか・・・・。
著作権にも触れずにデータを復旧できる日まで
あとは・・諦められる日まで(笑)
メーカーさんもそんな日が近いかもと教えて下さいました♪

まあ、そんなこともありますね・・。
ちょっぴり早いけど、新しいの買います。
やった!高機能のいいやつ買ってやる!ワクワク♪

DVDもどこまで信用していいのか・・と思うと、
どうしても、HDDに映像を残しがちですけれど、
少し考えなくちゃいけないかもです♪

みなさんの参考になったら嬉しいです


購入したのが、2013年の4月。
録画しては編集、Blu-rayに落とすの毎日。
1日も休む日はありませんでした・・・。
頑張って働いてくれました。
3年弱!
それだけ、嵐さんたちが露出してたってことだと思います

今までの、データをどうするか?
今は、なんだか、下ろせない口座にお金あるみたいな。
そんな気持ち・・・。

少し落ち着いたら、これから考えてみます。


なんだか、ご心配をかけてしまって・・・Blu-rayだけに、

BlueなNEWSでごめんなさい


データ消えちゃったわけじゃないので!
TimeMachineになっただけなので、大丈夫!



それから、上の話題とは変わって、

嵐さんの記事について
最近、マスコミのみなさんもそのつもりないかもですけれど、
ちょっぴり、煽ってしまってるようにも思います。
仙台では、足元をみるような悪質な方もいらしたみたいですし、
大好きっていう気持ちが、なんだか、利用されてしまって、
悲しい記憶にならないように。
無理せず、できる範囲で応援できたらいいなと思います。
Completeって、ブロクのタイトルにしちゃってますけど(笑)
その頃は、クレイジーだったので・・。
嵐さんの映像や、グッズや、LIVEに全部行ったからといって、

残るのは、思い出だけです。


貯金がなくなってしまったり、ジェラって友情を壊したり、
思い出すのが嫌なものに変わってしまった記憶まで
一緒に残すことがないようにできたらいいなと思います

別窓 | rikorikoのつぶやき | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<翔ちゃんエッセンシャル新CM! | 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  | Aflac新CM!と相葉くん!>>

この記事のコメント

No.54709
rikoさん、こんばんは。
ずっと気になっていました。。そうなんですね。残念でとても悲しいです。。
嵐、翔くんファンの皆さんのHDDは、ほぼ毎日頑張ってお仕事してくれてますもんね。どうか、いつか近い将来、たくさんの思い出が戻ってきますように。
rikoさんがそんな悲しい時にでも、私たちに温かいコトバを届けて下さり、本当にありがとうございます。嵐さんたちに付いて行くのは大変!(嬉しいことなんですけど)
情報が溢れてしまって、まさにパルプンテ!ですが、そんな時にこそ、よく考えて冷静に!そして、決して彼らや周りの方々のご迷惑にだけはならないよう応援して行きたいな♪と改めて思いました。
2016-01-08 Fri 17:50 | URL | さりな #- [内容変更]

No.54710
うう…rikoさんと皆さんの祈り届かずでしたか…残念です…心中いかばかりかとお察しします。
でも!そんな時でも!タイムマシーンになったなんてかわいらしい変換をできる、皆に経験をシェアしてくれるrikoさんがやっぱり好きで、とても尊敬します。
せっかくシェアしていただいたんですもの、まめにダビングしとくようにします。
2016-01-08 Fri 18:43 | URL | しずか #- [内容変更]

No.54711 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-08 Fri 19:45 | | # [内容変更]

No.54712
こんばんわ(^^)
いつもブログ拝見させて頂いてます!

今回、とても他人事でなくコメントしたくなっちゃいました。
私も2年前くらいにHDDが故障して、録画してあった嵐さん達のが全て消えてしまいました(>_<)信じられなくて色々な手段を調べましたが消えてしまった記録が戻る事は出来ない知り、しばらく落胆しました。
結局新しいHDDを買いましたが、rikoさんと同じで諦めきれない気持ちがあるので壊れたHDDは捨てずに取っておいてます(^^)
電気屋さんに寿命を聞くと、やはり使いが激しいとそれだけ短いだろうと…
。次は気をつけようと、思っていたのですが前よりも録画容量が増えた分余裕が出来て、中々ダビングし忘れてきちゃってます…。今、二の舞にならぬようダビングしなきゃと思いだしました‼︎ただ、ダビング行為もHDDに負担かかると思うと、沢山のダビングに耐えてくれるかすごく心配になってます(>_<)って私事まですみません。

長くなりましたが、rikoさんの気持ち分かります!と言いたかったです(^^)
失礼しました!
2016-01-08 Fri 20:15 | URL | みほ #- [内容変更]

No.54713 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-08 Fri 20:23 | | # [内容変更]

No.54714 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-08 Fri 23:15 | | # [内容変更]

No.54716 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-09 Sat 00:28 | | # [内容変更]

No.54717
こんばんは。
rikoさんのブログは毎日読ませていただいてますが、なかなかコメントできなくて。
あれから、どうなったかなって、気になってました。
流石ポジティブ部!
いつも前を向いているrikoさん素敵です。
そういうところ、翔くんと同じです。
ということは、翔くん似のrikoさんに惚れてまうやろ〜!
だいぶ古いネタですみません。
でも、私はあなたのブログから伺える人柄に2008年から惚れています。
Time Machine、素敵な表現です。
でも、やっぱり悲しい気持ちもたくさんあったと思います。
それでも前向きなrikoさんを尊敬します!

なので、新聞の内容で、rikoさんの思いも激しく共感です。

いつも素敵なブログをありがとうございます。
2016-01-09 Sat 00:30 | URL | sakuranbo-smile #- [内容変更]

No.54718 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-09 Sat 00:44 | | # [内容変更]

No.54719 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-09 Sat 01:09 | | # [内容変更]

No.54720 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-09 Sat 01:12 | | # [内容変更]

No.54721 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-09 Sat 08:20 | | # [内容変更]

No.54722 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-09 Sat 10:05 | | # [内容変更]

No.54723 残念
rikoさん、こんにちは。
命のHDDのフリ-ズ、激ショックですね。
私も一昨年HDDからDVDに落とせなくなる事態に見舞われ、買い換えました。
パソコンも突如死んでしまったり、デ-タをバックアップしておくことの大切さを学びました。
大切な大切な嵐さん映像。
見れないのはめっちゃ悲しい。
けど、嵐のような嵐さん攻撃。
私の場合、日々録画・編集・ダビングに追われ、それらお宝映像をゆっくり堪能しきれていない状況。
そろそろ、何でもかんでもと強欲にならず、大切なものだけをじっくり楽しめるような大人な対応をできるようにならないといけないな・・と思う今日この頃(年齢だけは、充分過ぎるほど大人なハズなんですが・・)。
・・そう思いながら、やっぱり嬉しそうにアラシゴトにおっかけられながら、BDを酷使しまくっています。
rikoさんのタイムマシンHDDも、きっといつの日か解凍されて、嵐さんが「ただいま!」って帰って来る日が来ますよ。
ちょっと若い懐かしい嵐さんと会える日を待つのも、楽しいかも。

2016-01-09 Sat 10:23 | URL | まりまり #- [内容変更]

No.54724 元気をだして
残念ですが、祈り届かずでしたね(T_T)
私は自分の不注意ですがHDDを初期化してしまったことがあります。編集を先延ばしにしてたばっかりに消えてしまった紅白や24時間テレビ。今でも時折思い出しては悔しくなりますが・・・・皆さんもたくさん経験されてるんですね。
心強く思いました。

rikoさんのお気持ちよーく伝わりましたよ。嵐ちゃんの映像はまだそこにあります。すこしお休みしてもらっててまた会えることを楽しみにしましょう。辛いのに参考になればと綴ってくれてありがとうございました。

2016-01-09 Sat 19:00 | URL | なつみかん #- [内容変更]

No.54725 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-09 Sat 23:23 | | # [内容変更]

No.54730 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-10 Sun 13:17 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 嵐のイチメン featuring☆櫻井翔☆  |